お客様アンケート

お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。

           

回答結果:101151枚 
最新更新日:2024年05月10日

★★★★★ 4.5

アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。

  • 点数

  • 年代

  • 家族構成

  • エリア

    ーーー

    ーーー

  • 1661~1680件 を表示 / 全 1736 件
                     

引越し日:2019年12月15日 エリア:東京都世田谷区
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業がとても早くて丁寧でありがたかったです。 また、引っ越しする機会があれば、お願いしたいです。

                   
                     

引越し日:2019年12月14日 エリア:東京都江東区
年代:30代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.荷物が乗り切れずに自分たちの車で運びました。

                     

引越し日:2019年12月14日 エリア:東京都品川区
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.全てネットやメールでの対応だったので楽でした。 引取も同時にしてくれるのが良かった。

                   
                     

引越し日:2019年12月12日 エリア:東京都墨田区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.伝えたことをスタッフ間で共有すること

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.見積もりから荷物が増える旨を電話受付の方に伝え、金額も変わらないとの事だったが作業スタッフには伝わっておらず、荷物すべて輸送するのは無理といわれ断られた。

                     

引越し日:2019年12月07日 エリア:千葉県浦安市
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.弁償、慰謝料を請求します。 新築マンションが台無しです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.提示されたタイミングで連絡がこない。 電話でのやり取りにもっていこうとする。 メール対応を希望している。(不審なので証跡を残したい)

                     

引越し日:2019年12月06日 エリア:神奈川県鎌倉市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.スタッフの方もセンターの方も丁寧に対応していただきました。作業もテキパキとして、安心してお任せできました。本当にありがとうございました。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.対応がしっかりしていた。

                     

引越し日:2019年12月01日 エリア:東京都三鷹市
年代:- 家族構成:家族

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.早く補償していただきたいですし、物損の担当窓口より連絡させると伺ってから丸一日連絡がありません。 正直、他社にすればよかったなと思っています。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業担当者様:丁寧に対応してくださったけど、携帯の連絡がつきにくい。物損の連絡をしたが、それから連絡がない。 作業スタッフ:物を壊されている、かつまだ補償されていない。

                     

引越し日:2019年11月22日 エリア:神奈川県横浜市旭区
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.色々と残念でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.・タバコのにおい ・段ボールの送付ミス ・電話の待ち時間 ・段ボールの回収の遅さ

                   
                     

引越し日:2019年11月22日 エリア:東京都多摩市
年代:- 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.最後に料金支払って3ヵ所にいわれるがままサイン記入したけどよくみたら開始前、積地完了時、卸地完了時に各々サインするものだったみたい。 決まりごとくらいきちんとやってほしい。 いろいろ泣きねいりだなと思って早くアップルさんのこと忘れたいです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.荷物つんだあと最終確認きちんとしてなくて照明器具自分で運んだ。 取りつけも自分でした。 こわれものもわかるようにして一人に伝えたけどもう一人に伝わってなかった。 荷ほどきこれからのもあるけどこわれてるのか不安。 雨ふってて段ボールとかちょこちょこぬれれた。 そちらでおとしていったゴミとかそのまま。 一人が勉強中とからしいけど二人のやりとりきいってイヤな気持ちになった。 一人一人はいい人っぽかったけど。 こんなんなのでゼッタイ人にすすめないし、営業の人にだまされた感すらしてる。

                   
                     

引越し日:2019年11月15日 エリア:東京都足立区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.営業さんはとても良かったです。 作業員の方も感じは良かったのですが、持ってきて欲しいと言ったものが持ってきてもらえなかったり、引越し前の部屋の前にゴミが落ちたままになっていたことがありました。あとわたしが先に引越し先に向かうため、鍵を預けたのですが、鍵かけ忘れたと言われ、翌日行ったら、ささったままでした。作業自体は丁寧だったのですが、こういうところが残念でした。

                     

引越し日:2019年11月14日 エリア:東京都世田谷区
年代:20代後半 家族構成:家族

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.家財を壊されると、その後の作業全てが気まずい状態で進むので困ります。 まず壊さないでいただきたいです。 また、当日値引き1万円しますと言っていたのに、支払いのタイミングになって、やはり本社への確認が必要だから値引きができないと言われたことも不信感につながりました。 結局、買い値の半額以下の示談金で納得するように言われ、もう引越しの際にアップルを使いたいと思えませんし、周りに使おうとしている人がいたら止めたいと思います。 また、運ぶと言ってくれたカーテンの取り外し漏れがあり、運んでもらえませんでした。 また、本棚のダボを外して運んでいたようですが、古い家に1つ残っていました。 スピードよりも、とにかく丁寧に、ミスなく作業してほしいです。 また、新しい家に着いた後、段ボールにどの部屋に運ぶか書いてあるのに、その場所とは違う場所に置かれたことも「とにかく早く終わらせたいんだなこの人たちは」と思い、本当に嫌でした。 作業員さんは、顧客には丁寧に話してくれましたが、チーム内での厳しい指示の言葉が飛んでおり、チームワークが良いとは思えませんでした。 数時間を一緒に過ごすため、厳しい言葉のやりとりを横で聞いているのは嫌でした。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.大切なパキラのハチを割ってしまい、育てられなくなってしまったから。 理由としては、すごく作業を急いでやっているように見えて、家の中をドタドタ走り回っていたことだと思う。 スピードよりも、丁寧に作業してほしい。

                     

引越し日:2019年11月14日 エリア:大阪府茨木市
年代:30代前半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.コールセンター対応悪すぎる 言ってることが全然違う

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.コールセンター対応悪い

                     

引越し日:2019年11月12日 エリア:東京都八王子市
年代:20代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引っ越し作業中に破損した物があったのなら、一言教えていただきたかったです。また、おろし忘れの物干し竿も引っ越しの翌々日に自分から連絡をしたことで戻ってきたため、連絡しなかったら戻ったこなかったのかな…と不信感を抱いています。

                     

引越し日:2019年11月12日 エリア:東京都江戸川区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.上記の対応、早急にお願い致します。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.Q8の引越前の部屋の床をキズつけた件、テレビを壊された件について追ってすぐ対応と弁償すると言っていた11/12以来、本日11/27現在までに一切の連絡すらない。 このままでは今後4回目を頼むどころか人にもすすめられる訳がない。

                   
                     

引越し日:2019年11月11日 エリア:東京都中央区
年代:20代後半 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 0.5

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.下記机の破損について、弁償を求めます。 ---------------------------------------------------------------- 不必要にデスクのねじを木ねじを外し、破損させた。 若手のスタッフがそのままだと搬出できないからと、木ねじを外したが、上位者から「木ねじを外す必要がない」と指摘を受け、搬出。 引っ越し終了後、木ねじを外された部分が破損し、机が使えなくなった。 作業者が正しい知識を有している、またはチーム内で確認した上で作業を行えば、このような破損は発生しなかった。 ----------------------------------------------------------------

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.机の破損が理由

                     

引越し日:2019年11月03日 エリア:神奈川県川崎市多摩区
年代:30代後半 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.作業はスピーディで、担当者も感じが良く、値段も良く、また利用したいと思った。 洗濯機の足が少しずれていたり若干残念があったのでマイナス10です。

                   
                     

引越し日:2019年10月29日 エリア:千葉県八千代市
年代:50代以上 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.ラクニコスを利用して引越し作業を依頼しましたが、後で登録した家財以外の荷物の有無を質問されました。 登録リストにない荷物やダンボール箱に入る荷物は登録が不要と聞いていたので残念です。 後から確認しなくても良いように登録リストを細かく設定した方が良いのではないでしょうか。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.ラクニコスを利用したので営業の方とお会いしていません。 作業スタッフの方は素晴らしい対応でした。 100点に丸を付けましたが、次回も絶対に担当して欲しいとまでは思いません。 他の方でもきっと素晴らしい対応をしていただけると思うからです。

                   
                     

引越し日:2019年10月28日 エリア:東京都板橋区
年代:- 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.-

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.-

                   
                     

引越し日:2019年10月26日 エリア:東京都練馬区
年代:40代 家族構成:単身

☆☆☆☆☆ 0.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.時間を守ってください。前が早く終わったからと午後便の約束を午前に来ないでください。時間指定も込みの、業者の選択でした。できないならば、メニューにつけないでください。できるのかと思い頼んでしまいました。梱包が終わってない状態でゴリ押し開始だったのか不満の始まりです。電話では梱包を手伝うという話でしたがダンボール梱包には一切手をつけず、こちらが閉じたのを持っていく、それはまだよかったのですが、しまいには、待ち切れないのか梱包できていないものを手で運ぶ、梱包するといっているのに、いいです、といってそのまま運ぶ、なにがいいのか。ばらけたら無くされたりするのが嫌だから箱に入れたり、包んだりしたいのですが。そちらの時間の都合で早めているのに、なんだろう、終始冷や冷やでした。たのむから、全部持っていってくれと祈りながら作業していました。古い部屋は結果空っぽにできて一旦安堵しましたし、新しい部屋にも丁寧に入れてくださってここは心からほっとしました。しかし、洗濯機の設置、できないならやらなくていいです。無理にホース繋げないでください。やれるお客さんはやれますから。聞いてくださいね。ホースが完全に折れて塞がっていて、設置されたまま使っていたら水が階下に溢れていたなと思い、青くなりました。あと、荷物について2週間点検しましたが、やはり、ダンボールが確実にひとつ足りないようです。トラックの終わった荷台を見せてくださいと頼めばよかった。残念です。運んでくださったのに心から残念です。私は徒歩移動で、荷下ろし途中の荷台をチラ見しただけですが、チラ見の感じだと、私の前で回収した荷物が荷台にすでに積んであったのではないですか? 荷物の件はフリーダイヤルとご担当支社の方に連絡済みですので、廃棄品をためているところが大容量で業者が分別に来るのが3ヶ月後とのこと、その時に一度ご連絡をいただけるとのことで、お待ちしております。必ず、結果をご連絡ください。 引っ越しが終わってから、どうしても考えてしまい、すっきりとしません。何卒。よろしくお願いいたします。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.申し込みで悪い印象はなかったのに、結果にどうにも解せない感触が消えません。口コミも高評価の中にポツポツ低評価かありましたがその内容が自分の感想と同じで、誠実なスタッフさんの中に、態度の荒い少数の方がいるのではありませんか? お二人でいらしたうち、より若く見えた方の方が、どうにも雑な印象を受け、いつ、荷物を捨てられるのじゃないかと冷や冷やして対応していただきまたした。

                     

引越し日:2019年10月25日 エリア:東京都中野区
年代:- 家族構成:単身

★☆☆☆☆ 1.0

Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください

A.他社の段ボールを回収してくれた上に、さりげなく無言でトイレットペーパーの粗品を置いてあったことにプロ度を感じました。 口コミ通り丁寧な対応で文句なしです。

Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい

A.引越センターどこがいい?という会話にはならないので進める機会がない

           
現在 84 ページ / 全 87 ページ <<前へ 1 2 3 4 5 ...... 82 83 84 85 86 87 次へ>>