お客様アンケート
お客様の声は、集客やマーケティングのためにあるわけじゃない!
アップル引越センターでは、面映いお褒めの言葉も、胸に突き刺さるお叱りのコメントも、
ありがたいご意見として頂戴し、サービス品質向上の糧としています。
そんなお客様からのリアルな声(アンケート)を、すべて公開します!
慢心せず、失敗に向き合い、さらなる成長を目指す私たちスタッフの、等身大の姿をご覧ください。
回答結果:101049枚
最新更新日:2024年05月09日
★★★★★ 4.5
アップル引越センターではアンケート結果をNPS®として集計しています。
集計結果はこちらをご覧ください。
- 681~700件 を表示 / 全 761 件
引越し日:2020年08月01日 エリア:愛知県名古屋市守山区
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.マスクをしていない人もいましたし。 連絡が遅くてとても残念でした、
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年08月01日 エリア:大阪府堺市美原区
年代:40代 家族構成:家族
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.実際の作業をして下さったスタッフの方には大変満足しております。 しかし、営業の方、電話サポートの方の対応には満足できるものではありませんでした。特にエアコンの移設に関して引っ越し後の物件概要も話をした上で見積り金額を確定させたにも関わらず、実際の取り付け作業前に追加料金、追加料金と上乗せされ他社よりも高い金額になるというものでした。結局現場で金額の折り合いがつかず、エアコンは設置されずに放置。引っ越し後に別の業者を頼む羽目になりました。 安い値段で契約させ、後から追加料金で値段を上げて来る商法としか思えませんでした。エアコン業者は全くの委託でアップルさんとは直接関係ないというようなサポートセンターの回答でしたが、客にしてみればそれで納得できるものではありませんでした。 業者さんには業者さんの言い分があるでしょうが、人に勧めるのは難しいと感じました。現場スタッフの方が頑張って下さっただけに後味悪く残念です。
引越し日:2020年07月30日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.予定時間より1時間半遅れ、一日の予定がズレてしまった。 対応は良かったです。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年07月30日 エリア:東京都豊島区
年代:30代後半 家族構成:家族
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.何回か引っ越しをしてきましたが、今回はすごく嫌な気分になりました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.予定より遅れると連絡があり、家に到着するなり、自分は急きょここに来ることになったと言い、だるそうだった。 あと引越し先の家の階段の天井が低くて何度も頭ぶつけましたよ等、余計な言葉が多いと思った。 盗聴サービスもお願いしてたけど、忘れられていましたし、作業後、駐輪場の自転車を元に戻さず帰ってしまった。
引越し日:2020年07月24日 エリア:東京都江東区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.お願いした通りに物を運んでくれなかったので、後で移動させるのが大変でした。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年07月24日 エリア:東京都練馬区
年代:20代後半 家族構成:家族
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.破損後の対応
引越し日:2020年07月23日 エリア:東京都葛飾区
年代:30代後半 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.前回引越し時の作業スタッフさんがとても良かったので今回も選ばせて頂きました。 今回は事情があり安く請けて頂いたのですが、それが悪かったのか最悪なスタッフの作業となりました。 少額とはいえ破損した珪藻土マットは弁償して頂けるのでしょうか? 賃貸の管理会社とも相談してありますので、いずれまた連絡が行くと思います。 私に連絡する場合はメールにてお願いします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.・終始急いでいる感じでこちらの作業を急かされた ・部下に怒鳴る ・こちらの指示や話を聞いていない ・客の聞こえないと思っている所で不満や愚痴を漏らす ・前回の引越し時にあった、引越終了後の10分ほどのフリータイムが無かった
引越し日:2020年07月23日 エリア:東京都目黒区
年代:30代前半 家族構成:家族
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年07月22日 エリア:東京都足立区
年代:30代前半 家族構成:家族
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.-
引越し日:2020年07月15日 エリア:東京都台東区
年代:30代前半 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.だれでもいい
引越し日:2020年07月11日 エリア:東京都品川区
年代:40代 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.上でも書きましたが、開梱以外は丁寧にご対応いただきましたので、そこは感謝しておりますが、開梱が最悪でした。これから片付けますが、開梱費用を返金してほしいくらいです。非常に残念です。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.梱包は丁寧にしてもらいましたし、搬出と搬入は丁寧にやっていただきました。しかしながら、開梱が雑で、どこに何があるかわからない状態にされたのが非常に残念で、憤りを感じるくらいです。
引越し日:2020年07月10日 エリア:東京都大田区
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業員は開口一番「カウンターは対象に書かれていないから、料金が変わる可能性がある。」と言われた。受付時には全部言ってくれなければ、運ばないとは聞いておらず、非常に不信感を覚えた。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業は現地見積もりをせず、積み残しを起こし、現在、ヤマト運輸などで対応中
引越し日:2020年07月06日 エリア:大阪府豊中市
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.電話対応してくださったノザキさんとっても感じのいい方でした!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.作業が5時間くらいかかったので もう少し早く対応してもらえたらよかったなーと思いました。雨の中、暑い中、作業して下さりありがとうございました! だいたい○時間くらいかかるということを最初(電話対応時)に言ってほしかったです!
引越し日:2020年06月28日 エリア:愛知県豊明市
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.作業員への教育をもっと確りやるべきだと思う。 大切な家財、住まいを扱うのだという事を理解させるべき 物を移動させるだけではない!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.・作業は早いが雑だと思う(以前アリさんで引越ししたがレベルが違う) ・この時期マスクなしで客宅へあがるなんて、あり得ない!! ・自宅も引越し先も、荷物も汗がたくさんたれている。暑いから仕方ないがタオルくらい確り使用してほしい。配慮がたりない!
引越し日:2020年06月26日 エリア:神奈川県横浜市中区
年代:40代 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.同居人が御社で私の三日前に引っ越しをお願いし、絶賛しておりました。その為期待値が高まりすぎていたのかもしれません。 質問したことに丁寧にお答えいただきましたが、作業にかかった時間、組み立ての雑さが若干気になりました。 同居人を担当した方にはお願いしたい気持ちはあります。
引越し日:2020年06月25日 エリア:東京都渋谷区
年代:40代 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.1年内に2回引越しをしまして、2回とも価格の安い業者さんにお願いしましたが、どちらも急いで作業されるので見ていてヒヤヒヤしました。次からは多少お値段あがっても丁寧な所を探そうと思いました。今回はお電話対応してくださったお姉さんがとっても丁寧で素晴らしかったので、アップルさんに決めました。段ボールのりんごりくんがかわいくて、荷造り作業が捗りました。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.テレビボード を運ぶ時に扉を固定せず立てて扉が片側に滑って勢いよく当たったり、ベッドの解体の時フレームの片側を外した状態で手を離したり、ソファを立てる時に脚が直に床に着いている状態で床に傷がつかないかヒヤヒヤしました。洗濯機の取り付けも完全にはしていただけず、こちらで後からやり直しました。
引越し日:2020年06月13日 エリア:東京都葛飾区
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.配送後の段ボールや、シートなどがとても汚くて、部屋に入れたくなかったです。 部屋が汚れたので掃除が大変でした。
引越し日:2020年06月11日 エリア:大阪府大阪市都島区
年代:- 家族構成:家族
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.-
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.営業担当さんは合わないと感じ、苦手だった。 必要のないTVのアンテナ線買っといた方が良いとか言われたり、洗たく機の付属の金額をくわしく予めしといてほしかった。 作業スタッフさんは設置ミスられて水があふれた。カンタンな設置なら歴長いなら不満に思う。浅いなら仕方なかったと思うが。
引越し日:2020年05月30日 エリア:大阪府東大阪市
年代:- 家族構成:単身
★★☆☆☆ 2.0
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.QUOカード希望です!
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.行きのスタッフと帰りのスタッフで人が変わり、帰りのスタッフはあまり良い印象ではなかった為。破棄する荷物で遊んだり、作業も雑に感じた。行きのスタッフは皆さん良かったです。
引越し日:2020年05月04日 エリア:東京都墨田区
年代:20代後半 家族構成:単身
★★☆☆☆ 1.5
Q. ご意見・ご感想・ご要望をご自由にお書きください
A.金額的には満足しておりますが、被害を考えると、不満が残りました。破損に対して、アフターフォローがあるのであれば、ご連絡をお願いします。
Q. 具体的にどう良かったのか悪かったのかを教えて下さい
A.基本的な作業はスピーディーで手慣れていたと思います。 ただ上述の丁寧さの面で実際大切なものが壊れていることもあり、残念でした。 作業中は終始話しかけにくいイライラした雰囲気もあったので(作業後は明るかった)、「もうちょっと丁寧に」などとは言いにくかったです。今回限りとはいえコミュニケーションは大事にしてほしかったです。